自由律俳句カフェ

自由律俳人さいとうこうによるブログです。

自由律俳句協会奨励賞の選定委員

先日、自由律俳句協会の役員会がありました。
久しぶりに役員の皆さんにお会いでき嬉しさも一入でしたが、
その席で自由律俳句協会奨励賞の選定委員を任されることになりました。

自由律俳句協会奨励賞は、

「自由律俳句俳句に大きく寄与している」
あるいは
「その活動が自由律俳句に今後大きく寄与すると思われる」

個人または団体が対象となります。

他の選定委員の方々は句歴何十年のベテランの方ばかりで、
私なんぞが末席を汚してしまっていけないと何度も辞退申し上げたのですが、
佐瀬会長曰く、

「ベテランでは気が付かない、若い人の目線から意見を言って欲しい」

とのこと。

どこまでお役に立てるか分かりませんが、まずは情報収集からですね。
少しでもお役に立てるよう頑張りたいと思っています。


今日のところはこの辺で。
あなたが佳き句に出会わんことを…。